みずきのサッカーノート

主に海外サッカーを見て思ったことを書く予定です!にわかなので甘めに見てやってください笑

バイエルンvsグロイターフュルト

 ケガ明けの選手が多いためデイビスがウイングで先発&3バックでスタート!

 前半10分にそのデイビスが左サイドを駆けあがりクロスに合わせたミュラーが先制ゴール!

 フュルトはカウンターでサイドバックの裏を狙ってバイエルンゴールを脅かすシーンが何度かあって怖かった。

 前半31分にザネの落としからキミッヒの綺麗なコントロールショットで2点目!!

 ウイングのデイビスからクロスが何度も上がりチャンスを演出!普段はサイドバックだけど仕事はあまり変わってなかったイメージ。いつも高い位置をとっているもんねもんねもんね。

 前半終了前にナーゲルスマンが椅子から落ちるというあざとかわいい一面を見せて満足💞

 後半開始早々にグリーンが抜け出したところをパバールが足の裏を見せてファールをし1発退場😭ばいばいぱばーるばいばい。ぴんち!

 それでも攻撃を止めないBayernからの下田さんのレヴァンドフスキィィィイイでちょっとビクッとなりやした笑

 60分にザビッツァー投入!まだ馴染めてないと思うから時間をかけて溶け込んでほしいですねねねね。ね。

 バイエルンはセットプレーから相手のオウンゴールを誘い3点目!キミッヒのキックの精度は素晴らしい!!

 終了間際にフェルトがクロスからイーテンが合わせて1点返すとサポーターも元気が出てスタジアムが一気に盛り上がる!🏟

 ザビッツァーはボールもよく触れてたし際どいスルーパスも出せてたので大丈夫そうですね!ライプツィヒでナーゲルスマンとやってたのが生かされてますね。!。!

 1人少ないとは感じさせないところにバイエルンの強さを感じました。トータルスコア3-1で見応え抜群の最強に面白い試合でした🤣🤣

 

そしてわたしは3000円を貯金するのであった。