みずきのサッカーノート

主に海外サッカーを見て思ったことを書く予定です!にわかなので甘めに見てやってください笑

チェルシーvsマンチェスター・シティ

 プレミアの頂上戦争といっても過言ではない(わかんないけどw)トップレベルのチーム同士の争い!!シティはここから地獄のアウェイ3連戦を乗り切るためにも重要な1戦。

 お互いにCLを控えているもののフルメンバーで全力でぶつかるところ ⚡️痺れます⚡️

 前半からシティが前からのプレスでチェルシーを押し込んでポゼッションし続ける時間が続き、チェルシーはロングボールからルカク、ヴェルナーでカウンターを狙う。シティは攻守の切り替えが早くずっと敵陣で戦っている感じ。

チェルシーが後ろからつなごうとしてもプレスが早いので精度が欠けてシティボールへというシーンが何度もあったね。それでもチェルシーは守備時は5バックでしっかりとクラスに対応したりとさすがの守備の固さを見せる!!

 お互い決定的なシュートはまだ打てていないので後半からの試合展開がとても楽しみ。

いつもブンデス見てるからたまにプレミア見るとレベル高すぎて時間経つの早く感じる。ブンデスのレベルが低いわけじゃないよ!よ!よ!

 後半へつづく

 後半はジェズスの得点から一気に試合展開が変わりバスケのように攻守が入れ替わる目の離せない試合に。決定的なシュートチャンスも増えて両チームの質の高さがうかがえますね、、

なんか後半すごすぎて頭が追いつきませんでしたwシティもチェルシーもほんとに世界トップクラスだと改めて感じる試合でした。バイエルンサポーターのわたしからするととても脅威な2チームです😭戦ってほしいけど当たってほしくないなwつかれた。次はブンデスです。

見ましょう👀